SSブログ

気になる青ひげの原因とは? [青ひげの原因]

ヒゲが濃い男性にとって、夕方になると
うっすらとヒゲが青く見えるのって
気になりますよね。


いくら朝、しっかりヒゲを剃っても
アゴや鼻の下が青いのってあまりカッコよくは
見えないですから。


そもそも、青ひげに見える原因ですが
どんなに丁寧に剃っても毛根までは剃れませんから
皮膚の表面の下にはヒゲが残っています。


その残ったヒゲが皮膚を通して青くみえて
しまうんですね(;_;)


また、もともとヒゲが濃い人は薄い人と比べて
1本1本の毛が太いんです。


ですから、ヒゲを剃ることで断面の面積が
青く見えてしますってことですね。
タグ:青ひげ

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。